昨日やっと瞼の傷口のホッチキス止めを取ってもらいました。
スキンステープラ(皮膚縫合用ホッチキス)って言うらしいです。
外すときもホッチキスの針を外すようなモノでパチンと外れました。

これって皮膚を傷つけずにはさむ形でくっつけるのですが、穴も開かないし傷口が残らなくて良い感じです。
おかげで絆創膏も貼らなくても良くて引っ張られることもなく快適です。

そして、やっとやっと自分で髪の毛が洗えました(o^∇^o)ノ
気持ち良いです~~~♪♪

でもその反面、仕事で疲れてヘトヘトです。
このまま12月へ突入・・・ε-(;ーωーA フゥ…
勉強時間の確保に一層の努力が必要になります。
毎年のことながら一番辛い時期です。

ずっと労災で止まってしまってます。
それでも自分のなかでやっと苦手なところがわかってきました。
そこを何度も繰り返したら良いんですよね。
でも苦手なところってどうしても飛ばしたくなるんです。
出来るところは何度でもやりたくなるし・・・(^^ゞ

覚えられないところや、覚えにくいところをやらないと意味が無いんですが
頭の中がごっちゃになってこんがらがります。

井出先生が講義CDで「ココは必ず理解してください」とおっしゃる言葉が印象的です。
理解できないと駄目なんですね。
「覚えてください」とはおっしゃいません。
丸覚えでは意味が無いってことですね。

頑張ってこの時期を乗り越えます!
コメント
No title
ついに井出塾に行ってビデオ通学の申し込みをしました。よろしく。
2010/11/27(Sat) 08:45 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>半ちゃんさん
いよいよide塾生ですね。
1年よろしくお願いしま~す。
2010/11/27(Sat) 10:47 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。

傷口が残らないのは良いですね。
僕は普通に縫ったので、今でも少し傷口が残っています。
まあ、男ですから別に構わないですが(笑)。

受験生日記も始まり、MLにも参加させて頂きました。

今後ともよろしくお願いしますね~。
2010/11/27(Sat) 12:35 | URL | ウェッジ | 【編集
No title
>ウェッジさん
まあ私もオバサンなのでキズが残っても大差ないんですが^^;

受験生日記始まりましたね。
今年は人数が少ないですね。
楽しみにしていますのでぜひぜひ頑張ってくださいね。

掲示板もとても良いですね。
日記よりも良いと思います。
だって更新してもらった記事が順に送られてくるんですから読みもらしがないですもの^^
この一年頑張って行こうと決意も新たにしています。
よろしく~♪
2010/11/27(Sat) 16:00 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック