今日は買い物に行った以外は家にいたので労災のCDを聴き終わりました。
正直労災は苦手科目です。
なんてね・・・得意科目もそんなに無いんですが(^^ゞ

選択問題も通達が出ると出来ません。
ですから今年の問題は久々にモラッタ!って思いました。

労災はアヤフヤなところが多すぎてなかなか絞れません。
費用徴収や支給制限のあたりもごっちゃになっていますし、不服申立も感覚で解いてました。
今年はしっかりとマスターしたいものです。

さて、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが
これはお勧め!っていう耳栓がありませんか?
私はリビングで勉強しているのですが、ダンナさんがいつも気にしないで横でテレビを点けます。
聴かないで集中しようとしてもどうしても入ってくるので、時折イヤホンでクラシックを聴いたりしながらやっています。

でもそれも限界があるので良い耳栓があれば・・・と思うのです。
ただ、私の耳の中は小さいようで本屋さんとかで買った指でつぶして入れるのが上手く入りません。
耳の穴がゆがんでいるのかもしれませんが、入れている間に戻ってしまい入らないのです。
小さくなって戻るのが遅い耳栓どこかにないでしょうかぁ~~~(-m-)” パンパン

そういった協力もしてくれないのに
「どれだけのお金をかけているんか知らんけどいったいいつ受かるんや?何年かかってる?」
なんて言うので、何が何でも受かってみせる!って意地もあるんです。
独立開業して手を振って(⌒ー⌒)ノ~~~ したいです。

なんてね・・・こんなこと書いて良いんだろうかぁぁぁ・・・ナイショです(ーー;)
コメント
No title
こんばんは。
僕も今日労災のCDを聴き終わりました。
労災は怖い科目ですね・・・(他も怖いですが)
覚えれば覚えるほど恐怖が湧いてきます。

耳栓は夏場に使っていました。
シリコン製で3段階に挿入できるタイプで100均で売ってました。
完全に音は遮断できましたが、空気が漏れないのでしんどかったです・・・。
2010/11/28(Sun) 22:13 | URL | 海が好きな男 | 【編集
No title
>海が好きな男さん
労災お疲れ様でした。
労災はいろんな場合が出ているので不安になります・・・。

耳栓ありがとうございます。
音が遮断できるのは良いですね。
でも空気も遮断ですか・・・(-_-;ウーン
100均なら試す価値はありますね。
やってみます^^
2010/11/28(Sun) 23:44 | URL | 春 | 【編集
No title
おはようございます

耳栓ですかぁ
してたらしてたで、その耳栓が気になってしまいません?
私は耳栓をしてたら、気分が悪くなってしまいます(-_-;)
2010/11/29(Mon) 07:26 | URL | 登龍 | 【編集
No title
> 登龍さん
確かにしていることで気にはなるのですがテレビの音がうるさくて・・・。
耳は三半規管なので弱い人はダメでしょうね。
私は乗物にも酔わないので強いのかも・・・^^;

でも耳に合うサイズのイヤホンもなかなかなくて困りました。

耳栓いろいろ買って試してはいるのですが入らないことでイライラしてしまっています。
やっぱりやめようかなって少し諦め気味です。
2010/11/29(Mon) 08:25 | URL | 春 | 【編集
No title
井出先生はCDでも全力投球ですね。普通CDなら手を抜くのに。素晴らしい。感動しました。
後昼間はTAC暗記カ-ドやっています。ちなみに今売り切れているそうです。来年も過酷な試験になりそうですね。
2010/11/29(Mon) 12:15 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
 
個人的に耳栓は反対派です。本試験も着用できないですからね。
私は職場の50人くらいが騒いだりTVが流れる休憩室でも問題が解けました。
この時の経験が、本試験での陰湿な妨害行為にも集中力をなんとか落とさずできたので、
何が幸いするかは分かりませんよ。
物事をプラスに考えて、あまり神経質にならないほうが良いでしょう。
気にしだすと、耳栓どころじゃ済まなくなってきたりしますからね。(笑)

私が思うには、うるさい環境では講義CDをイヤホンで聴けばよいのではないですか?
音量を上げれば周囲の音は気にならないと思いますよ。
講義CDも繰り返し聞くことが大切なので、積極的に聴きましょう。
出来れば徐々に速聴も挑戦してください。(^^♪
2010/11/29(Mon) 18:35 | URL | hinata* | 【編集
No title
>半ちゃんさん
はい!私もそう思います。
絶対に力を抜かないところにも惚れています^^
暗記カードの評判良いみたいですね。
欲しくなっています。
2010/11/29(Mon) 19:46 | URL | 春 | 【編集
No title
>hinataさん
なるほどね・・・そのとおりかもしれません。
テキスト読みをしたい時にテレビの音があると集中できないので困っています。

耳栓はやっぱりやめようかな・・・。

試験会場は確かにいろんな人がいますから騒音にもなれないといけませんね。
ありがとうございます。
2010/11/29(Mon) 19:48 | URL | 春 | 【編集
No title
集中できずにテキスト読みするより、
講義CDを聞きながらテキストを読むほうが効果的だと思いますよ。
こうしなければならないという勉強法よりも、
自分自身の環境に応じた形に変則して勉強するのも良いと思います。^^
2010/11/29(Mon) 20:22 | URL | hinata* | 【編集
No title
> hinata*さん
はい!
いつも目からウロコです。
確かにそうですね。
それぞれ自分の環境が有るのですから。

考え方を変えるのも一つの解決策ですね。
ありがとうございます。
2010/11/29(Mon) 21:58 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック