今日はとあるところへ行ってきました。
遠かったので一日仕事でした。

方向音痴なので初めて行くところはネットで乗り換えチェックをした用紙を持って動きます。
おかげで今回は完璧でした( ̄^ ̄) エッヘン

今日行ったところはとてものどかなところでした。

こんな可愛い電車にも乗りました。

駅員さんもいなくて、電車はゴトゴト揺れて田んぼや畑の中を行きます。
オバサンは靴を脱いで椅子に横座りになって外を見ていましたし
学生たちは大きな声で楽しく笑っていました。

電車は1時間に1本ということに驚き、切符が昔のように固い切符に驚き
改札で切符を本当に切ってもらって喜び、嬉しくて記念にもらって来ました。

山の紅葉もとても綺麗でした。
でも、駅を降りてから駅員さんもいなくて道行く人もいない状態で
どっちに行けばハロワがあるんだろうってウロウロしました。
徒歩5分は徒歩10分でした(ーー;)
それでも空気が綺麗でとても気持ちが良かったです。

駅には誰も居ないので木の小さなベンチに座り、労災のテキストを声を出して読んでました。
30分ほどやっていると一人ホームに入ってきたのでやめました。
知らない人が見たら変な光景ですよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

帰りは5本も電車を乗り継いで帰ってきました。
時折こういうのも良いなあ~~~~なんて思いました。
これで仕事が暇だったらいうことなのになぁぁ。

帰ったら扶養控除申告書などが机の上に山積みでした。
片付けるのに大変です。
年末調整が無くなればルミナリエも行けるしクリスマスバージョンのTDLも行けるのにと毎年思います。

ありえないですが(;-_-) =3 フゥ

さあ、年末まで頑張って仕事やりますよ!
宛先には注意しながら!
それはもちろんです(*Θ_Θ*)/
コメント
No title
京都の紅葉も今年はまだ見れるんですね。
私も日曜日に横浜に紅葉を見に行ってきましたが、赤いはっぱあり緑のはっぱありでどうも今年は木も迷っているようでした。

私はもう年末調整一色です。
あと何千人分みれば終わるのやら。
げっそりです。

お互いに注意しながら頑張りましょう!
2010/12/01(Wed) 00:44 | URL | こぶた | 【編集
No title
>こぶたさん
まだ紅葉も見れますね^^
でも今日から師走ですもの寒いはずです。

年調作業頑張りましょうね。
2010/12/01(Wed) 12:35 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、はじめまして。
受験仲間のブログを探してこちらに訪問させていただきました。

ん~!私の通勤電車やん!
てことで、コメントさせていただきました。
駅舎でテキスト読んでらっしゃったのですね。
さすがに声には出してませんが、私も駅舎・車内でテキスト読んでました。(1時間に1本のダイヤのため、今は車通勤にかえましたが)
今年の試験で涙をのんだので、来年リベンジです。
是非、ご一緒に来年合格を手にしましょう。
よろしくお付き合いお願い致します。
2010/12/01(Wed) 17:27 | URL | 仁志 | 【編集
No title
>仁志さん
初めまして~来ていただいてありがとうございます^^

この電車に乗ってられましたか!
良いですね~
でも本数がないのが辛いですね。
でものんびり出来て私は良かったです。

駅も出入り自由でしたし、誰も居ない駅って"侘び"があって素敵です。
この電車お気にいりです♪

来年の受験に向けて一緒に頑張りましょうね。
リベンジ組も長い私ですが(^▽^;)
また来てくださいね。
2010/12/01(Wed) 21:37 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック