昨日の帰り阪急を降りた駅の上に本屋さんがありました。
フト社労士の本売り場を覗いてみると・・・有りました!有りました!
私が昨年愛用していたTACの《合格のツボ》選択対策です。

これは去年、最短最速のライターさんに教えてもらい早速購入したものです。

新書版サイズですからカバンの中に入れておき、ちょっとした隙間時間に見ることが出来
おまけに全科目あるので私のお気に入りでした。
ただ問題数が多いので完璧にこなしていたかと言われると・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン出来てませんでしたが・・・。


これに赤シートが付いています。
ご存知の方も多いですね。

今年は徴収法の選択問題が出なかったので23年用の合格のツボには徴収法がありませんでした。
来年も出ないのかな・・・とか
やぱり選択式なのか・・・とか
思いましたが、条文を覚えるためにも少しずつやっていこうと思います。

今日は仕事に行ってきました。

サービス出勤ですから普段着で良いし、
音楽をPCでかけながら誰も居ない事務所での休日出勤はとても好きです。
フレックスとかしてくれたらいいのになあ~なんて思いつつ、ノビノビしていると所長がやってきました(>_<)

がっくりです・・・。

さあ、また明日から頑張りま~す。
コメント
No title
頑張っていらっしゃるようですね! まりんです。ご無沙汰しています。
選択式対策に合格のツボ! 私はこれで選択に強くなったと思っています。結構繰り返しましたよ~ もちろん空白になっていない部分の言葉も丁寧に覚えました。間違えた条文は10数回繰り返したので、本番には「あれだけやったから絶対大丈夫!」って妙な自信がありました(笑)。
実際、条文からでた問題はすらすら解けましたので、しっかりやっといて無駄はないと思います。
今もなぜかすぐ手の届くところにこの本がおいてあるんですよ。ずっと一緒にいたのでそばにあると安心するらしい・・・(笑)
これだけやれば受かるというわけではないですが、何か一つでも思い切りやっておくというのは自信になっていいと思います。

しかしそっか・・・今年は徴収法は省かれたんですね・・・

これから勉強するには寒さが辛くなってくる頃ですが、どうか無理をなさらないようしてくださいね。春さん、もう十分頑張ってらっしゃるから、頑張り過ぎてお体壊さないようしてくださいね。
2010/12/06(Mon) 22:20 | URL | まりん | 【編集
No title
>まりんさ~~~~~ん
来て頂いてすっごく嬉しいです!!!ありがと♪

そうですよ~コレ!あの時に教えていただいた合格のツボです。
あの後すぐに買いに行きました。
問題数が多かったのとide塾の教材に押しつぶされていてすべてこなすことが出来ませんでした。
それで今回は試験終了後からずっとやってました。
すごくいいですね^^

模試の選択問題もこれのおかげで解けていたこともあります。
でもまりんさんすごい・・・10回以上ですか・・・。
私は間違ったらチェックだけ付けて次へ進んでます。
ほとんど完璧には出来るページがなかったので今年は頑張ろうと思ってます。
いつもカバンにポイッっていれて置けるのでいいですね!

まりんさんまだバイクですか?
寒くなってきたので風邪をひかないようにお仕事頑張ってくださいね。
またお会いしたいです^^
本当にコメントありがとう。
2010/12/06(Mon) 22:30 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。

“合格のツボ” 良いですかぁ?
TACの書籍売り場でチラッと見て、良さげだな~とは思っていたのですが、
買い込みすぎても手がまわらないのではと躊躇しておりました。
でも確かに選択対策は必要ですもんね。
今年はI.D.Eにしたのですが、既に教材あっぷあっぷな状態です。
でも、合格のツボ、魅力的かも・・・
2010/12/07(Tue) 12:24 | URL | 仁志 | 【編集
No title
>仁志さん
ideの教材多いでしょ?
昨年はそれに過去問ゼミや短期ゼミを取っていたのでアップアップしてました。
結局みんな中途半端でした。

ide塾の選択も毎年取ってますがこれも良いですよ。
DVDと教材二冊です。
でもね“合格のツボ”とは内容が全然違います。
“合格のツボ”はお気に入りです。
択一は買いませんが、記述になることも想定しちょっとした隙間時間に出来るので良いと思います。

でも慌てて買わなくても余裕が出来てからでも良いかもしれませんね。
私は寝る前に数問だけやってます。
2010/12/07(Tue) 12:36 | URL | 春 | 【編集
No title
こんにちは!

わたしも「合格のツボ・選択式」やりました!
選択式って範囲が広すぎて、ほんとに困りますよね。
ほんとはせっかく井出塾生なのだから、井出塾の選択式問題集をやりたかったのですが、
なにせ配本が5月すぎくらいと遅かったのであきらめました。
で、たどりツイたのが、↑でした。
ただ、条文別過去問とちがって、ちっちゃいけど重かったのが難点でしたね~。

いよいよいですね。春さん、がんばってくださいね!
次は、絶対に春さんの番ですから!応援しています~~。
2010/12/08(Wed) 12:17 | URL | nao | 【編集
No title
>naoさん
使われてましたか!
これなかなか良いですよね~
ide塾のも良いのですが内容がとっても濃いですね。
合格のツボは当たり前のところを気づかせてくれます。

でも本当に分厚くて重いです。
用紙をもっと薄くして軽量化して欲しいものです。

来年合格出来るように頑張ります!
ありがとうございます。
2010/12/08(Wed) 19:43 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック