今までにないほどパンパンの大きな封筒が届きました。

健保:マスターテキスト
健保・国年・厚年:板書ノート
健保・社一:過去問集
雇保:講義CD1~8
雇保:添削問題

Σ('◇'*)エェッ!? って思うほどのボリュウムです。
少し捌けていたのにまたもや・・・ずっしり溜まりました(ーー;)

次回は12月中旬らしいです。
もういらんしぃ・・・(>_<")

今年は去年よりも勉強時間が少なくなってます。
去年は一つの科目にどっぷりと時間をかけて廻してました。
その時はすごく理解できるのですがすぐに忘れてました。

塾長も講義CDの中でお話されてます。
一度に覚えたものは一度に忘れるらしいです。
初めは少しでもそれを繰り返すことで知識が定着し忘れにくくなるとのことですので
今年はさらっと1回転を廻して(といってもこれで人並みのペースです)回転数を増やしていこうと思っています。

私は計画が立てられない人なので漠然とそんな風に考えています。
計画通りいかないとストレスになるので苦手なんです・・・。

勉強もせめて1週間ごとでもやればいいのですが用事が入ると崩れてしまい意味がなくなります。
これも敗因の一つでしょうね・・・。

漠然と有る程度の予定は立てるべきなんでしょう。
これは少し考えてみます。
子どもの頃から計画を立てるのは出来ない子でしたから・・・できるかな・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
コメント
No title
春さん、遅ればせながら報告します。
東京での合格祝賀会、行ってきました。
110名の出席者、いろいろな方と名刺交換でき、また20~60代といろいろな年代の方々とお話しをさせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。
合格したら、絶対でたほうがいいと思います。
ところで私は先月から、<大原>生です。
通信生ですが、多分毎月一回は上京し、受講しようと思っています。
2010/12/09(Thu) 16:27 | URL | kuro | 【編集
No title
こんばんわ(*^.^*)
すっかりクリスマス仕様ですね♪
うちも昨日教材届きました!
ポストにぎゅうぎゅうに入れられてて、取り出すのに苦労しました(^^;;
同じく余裕目に教材こなしてたのですが、これでいっきに焦ります。。。にしても健保の該当ページがまだアップされてなくて、手をつけようか思案中なのですが・・・
今年は早く社会保険のほうに手をつけて労働保険と同時進行させていきたいなと思ってます。複数年受験生ですもんね・・・
さらっと何回もですね!がむばりまっしょ(o^∇^o)ノ
2010/12/09(Thu) 20:45 | URL | ゆう | 【編集
No title
こちらにも井出塾長の愛のこもったCDがきました。年末年始頑張るぞ。
2010/12/09(Thu) 20:52 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>kuroさん
来て頂いて嬉しいです。

祝賀会おめでとうございます。
いいですね~その響き。
頑張って参加したいものです!

大原生になられますか^^
なんだか身近に感じます。
ぜひ頑張ってくださいね!
2010/12/09(Thu) 21:24 | URL | 春 | 【編集
No title
>ゆうさん
頑張ってられますね。
私はまだ徴収法の過去問との突合せが途中ですのであんまり余裕は無いんです。
やっとぶら下がっている状態です。
なのに思いっ切りきましたね^_^;

社会保険をやる余裕が私にはないのですが
ゆうさんはすごいですね!

合格へ向けてまっしぐらですね!
ぜひぜひ頑張ってくださいね。
2010/12/09(Thu) 21:26 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
そちらにも届いてますか!
どんどん来ますね(^▽^;)

頑張っていきましょうね~~~
2010/12/09(Thu) 21:27 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック