最近夜が遅いので昼間が眠くてたまりません。
元々乗物にのっても寝れない人だったのに最近はワン・ツー・スリー!って寝てしまってます。
毎日8時間寝たいものですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

通勤時に”合格のツボ”をやっているのですが「何年勉強してるんや?」って突っ込み入れたいほど間違います。
空欄になるとあやふやな語句がいっぱいです。

リンクしているide塾の一日一問も「簡単簡単~」って思っては間違ってます(>_<)
いったい今まで何をやってきたのかと・・・。
でもそれの繰り返しですよね。
繰り返すことの大切さがやっとわかりました。
すぐに忘れる・・・と自分を情けなく思っていましたが、忘れた分はまた覚えたら良いんですよね。

応援してくれる友達がいてくれて嬉しいです。
顔も見たこともない私に親身になって応援してくれるココに来てくれるみんなに感謝です。

今日は税理士試験の合格発表でした。
事務所の面々も一喜一憂しています。
勉強出来る環境でいられることに感謝しつつ、ダメだった方々また来年頑張りましょう~
健康でさえいれば国家試験は逃げませんものね(⌒∇⌒)

今日は息子の誕生日でもあるので早く帰ってやりたいのですが、息子も受験生ですから塾から帰るのも遅くなります。
一緒にバースデーケーキを囲んだ時期が懐かしいです・・・。

母親の私にとっては何年経っても生まれた瞬間のことを思い出します。
アトピーで大変だった時代も懐かしく、元気で居てくれたら良いのだとそれだけを願います。
今日は私にとっての記念日です。
コメント
No title
春さん、こんばんは。パンダです。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
いつもブログを楽しみに読んでます。
春さんのブログを読んで素敵な人生を
生きているなぁって羨ましいです。
私も自分では一生懸命生きてきたつもりだったけど、
まあ人生には色んな事がありますね。
でもまだまだ希望をもって頑張ります。

勉強のプレッシャーは感じていますが、
どうも心底のやる気が湧いてきません。
去年みたいに、勉強してて楽しいと思う時がなくて。

うちの娘もアトピーがひどくて母乳を飲ませるために食事制限を
していたので、あの頃は私もかなりやせていました。
今の私からは信じられない体型でした。
つらい事があっても子供たちが元気でいてくれる以上の幸せはないとしみじみ思います。
暗いし長くなってすみません(^_^;)
2010/12/10(Fri) 22:13 | URL | パンダ | 【編集
No title
>パンダさん
ありがとうございます。
息子にも伝えておきます^^

私の人生は素敵でしょうか?
自分のことは良くわかりません。
ただ夫婦仲が良くないので(ってこんなこと書いてしまっていいのかな・・・)良い家庭を築くことが出来ませんでした。
それは親として失敗です。

たぶんみんないろんなことを抱えていると思います。
人には言えないこともあるでしょう。
それでもいつか人生が終わるまでは一生懸命生きていくこと!それが大切です。

いなくなりたい・・・と「死」を考えた時もありました。
でも頑張っていたら必ず最後には笑えるのだと思ってます。

無理はしないで良いのです。
それは頑張らないのとは違いますよね。

子供の成長は嬉しくもあり寂しくも有ります。
私も母乳で食事制限をし辛い1年でした・・・。
本当に同じですね^^

希望はずっと持っていたいですね。
パンダさんが身近に感じられるコメントありがとうございました。
2010/12/10(Fri) 23:17 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん。ありがとうございます。
春さんとはお会いしたことも無いのに、
こんなに温かい言葉を掛けていただいて
本当に胸がじ~んとしました。
感謝です。
「人生が終わるまで一生懸命生きていく」
それでいいんですよね。
なにも結果は残せなくても一生懸命生きていきます。
無理をしないのと頑張らないのは違うのですね。
本当にその通りですね。
ひとつひとつの言葉が胸にしみました。
春さんもそれ程につらい時もあったのですね。
たくさんの楽しい時間もあるのですが
苦しくて泣きたくなったり逃げたくなったり
立ち向かう気力がなくなりそうな時もあります。
でもこのままより
何かを見付けてから人生を終えたい。
春さんと知り合えてよかった。
この出会いも少し前までは想像もしてなかったのですから
やはり生きていることは楽しいことです。
本当にありがとうございます。
またまた長くてすみません。パンダでした。
2010/12/11(Sat) 00:38 | URL | パンダ | 【編集
No title
私の一問一答はひまわり先生とさくら先生のblogの問題です。結構参考になります。
さて午後から夜にかけての井出塾の雇用のビデオ見にいきます。
2010/12/11(Sat) 05:35 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>パンダさん
私もブログでたくさんの方々に出会えて助けられてます。
顔も見えなくてもパソコンの向こうに友達が居てくれる。
それが支えになりますね。

パンダさんとも縁有って出会えたのですからもちろん大切にしたいご縁です。
社労士に一緒になれるように頑張りましょうね。

結果を出せるに越したことはありません。
でも結果が出せなかったとしても努力した事が何よりも大切なのだと思ってます。
受験に受からなくても、だからこそ出会えた友達は財産です。
そう思ってまた1年勉強です^_^;

夢は大きくいきましょうね。

パンダさんこれからもよろしく(^_-)-☆
2010/12/11(Sat) 16:37 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
ひまわりさんですね!
いいですね^^

今頃ビデオかな~って思いつつコメント入れてます。
頑張ってください。
2010/12/11(Sat) 16:39 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック