嵐の前の静けさ・・・って感じです。
きっと明日からはめっちゃ忙しくなるのでしょうが今日はヒマです。

ide塾の"合格者喜びの声"を読ませていただいて勇気が出ました。
10年以上頑張ってられる方がいらっしゃるんですね。
素晴らしいことだと思います。

諦めないで頑張ってこられた結果ですね。
私もよく「受からないからやめようかな・・・」って思う時が有ります。
でも諦めたら終わりです。
今までの努力も水の泡になるのです。

仕事で必要だからと勉強していますが、強制されているわけではありません。
結局は自分次第です。

何年も挫折と失望とに見舞われても
継続していることで諦めなければ結果は出せるのかもしれないと、希望の光を見つけたような気がしました。

今年77歳で合格された方もいらっしゃいます。

取れるまで頑張ります!
もちろん来年を目指して頑張ることはもちろんです!

なぜか今日はヤル気がみなぎってます。
家に帰るとダラダラしてしまうのですが・・・o(´^`)o

今日は寒い一日でした。
もう秋でもなく、すっかり冬になっていますね。

そういえば、もうじき誕生日です・・・。
山羊座のB型で~す(^▽^)/
コメント
No title
春さん、こんばんは。
今日は少しお仕事に余裕があったみたいですね。
たまにはそんな日も無いと、体がもたないです。
合格された方にはそれぞれの道のりがあるんですよね。
ついつい短期で合格された方の話ばかり目につく私ですが、
自分の合格の日を夢見てマイペースで頑張ります。
最近は嫌いな労働保険をのんびり勉強しています。
好きになることが当面の目標です。

春さん、もうすぐお誕生日ですか。
私も1月生まれの山羊座です。A型ですが。
2010/12/15(Wed) 18:44 | URL | パンダ | 【編集
No title
信念をもって頑張る人はかっこいいですね。
明日は保険給付の徴収の出張なので徴収法の勉強を新幹線のなかで勉強します。
春さんも頑張てください。
2010/12/15(Wed) 18:50 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
こんばんは。
10年ってすごいですね。
僕も受かるまで頑張るつもりですが、10年となると・・・。
でもあきらめるのはいつでもできますもんね。
頑張りましょうね!
ちなみに僕は1月生まれの山羊座のO型です。
2010/12/15(Wed) 20:01 | URL | 海が好きな男 | 【編集
No title
>パンダさん
同じ山羊座なんですね~♪
嬉しいです。

そうですよね、いろんな方がいらっしゃいます。
自分ばかりがしんどいような気持ちになったりしますが、みんな同じなんですね。

頑張ることとは、続けることだと思います。
そして何度も繰り返すこと。
結構コレが出来ないんです(>_<)

一緒に合格しましょうね。
2010/12/15(Wed) 21:28 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
いつも励ましありがとうございます。
新幹線の中でも勉強なんですね。
頑張ってくださいね!!!
2010/12/15(Wed) 21:30 | URL | 春 | 【編集
No title
>海が好きな男さん
またもや同じ山羊座ですね^^
(/^-^(^^*)/

諦めるのは簡単です。
そう思って頑張りま~す。
2010/12/15(Wed) 21:33 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(Thu) 05:35 |  |  | 【編集
No title

 複数年受験は確かにまず精神的に強くならないと乗り越えられないものがあります。
 一発でうかろうとする人も強い精神力や実践力が必要でもあるんだけど、結局は真の意味でのうかるための学習ってのをしっかりやる、ってことなんすよね。
 
 身の程を知って自分が挑戦するものを選ぶことは大事。
 間違うと、それこそ時間と労力の浪費になる。たとえば、いきなり司法試験とかに挑戦するのも無謀かもしれないし。

 でも、社労士試験で「あともうちょい」のとこまでいけるなら、「きっと自分にもできる、うかれる!」と思えるはず。
 その手応え、希望があるってことは、今の目標、挑戦は無謀でもなんでもなく、あとは自分次第でかなうものです。

 そのためにももう始めてるのなら、1日1日、大事にして、休憩もしながら進めていってほしいです。
2010/12/16(Thu) 10:13 | URL | Kei | 【編集
No title
>12-16 05:35 鍵コメさん
こんな参考にならないブログを見ていただいてありがとうございます。
一緒に頑張っていきましょうね~♪

ところで同じ山羊座のB型なんですね!
すっごく親近感アリです。
おっしゃるとおりの性格ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

またコメント待ってま~す。
2010/12/16(Thu) 12:42 | URL | 春 | 【編集
No title
>Keiさん
複数受験者ってほんと辛いものが有ります。
落ちグセっていうのでしょうか・・・また今年もダメなんじゃないかっていうプレッシャーが大きいです。

精神的な強さって大切でしょうね。

今更後戻りが出来ないので前に進むしかないのでネガティブなことを考えないように頑張ります。
2010/12/16(Thu) 12:45 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、お疲れ様です。
今日10日締めの大きいところを片付けました。
あと15.20.25と続きますね。(^_^;)
この時期は、春さんにはほんの序章に過ぎないですもんね。
私は年内乗り切ればのんびりできますけど。
体調に気を付けて頑張ってくださいね。
勉強も停滞気味ですが、春さんブログで毎日気合い入れさせてもらってます。
ありがとうございまーす!
ガンバ。(^_-)-☆
2010/12/16(Thu) 22:27 | URL | ひとみん | 【編集
No title
>ひとみんさん
お疲れ様です!

まだまだ続きますね・・・。
毎年12月は嫌いです。

ひとみんさん有っての私です。
頑張ります!
頑張ってくださいね~
2010/12/16(Thu) 23:04 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック