今日は全く勉強ゼロの日です(^▽^;)
日中は家計簿を入力し、夜はプチクラス会参加ということで移動の時間だけしか出来ませんでした。
たまには良いですかね・・・。

高校のクラス会が毎年7月にあります。
模試の日にいつもあたるので勉強し始めてからは不参加になってます。
それで友達が気を遣ってくれて
幹事会の今日なら参加出来るのでは?と特別に声をかけてくれました。
仕事が忙しい時期でしたが、それに甘えて楽しい時間を持つことが出来ました。

それこそ卒業以来の人もいたり、つい数年前に会った人もあったりしましたが
昨日別れたかのように話すことが出来るのはやはり同級生ですね。
今の状況がどうかなんて関係なく、一緒に机を並べた仲間ですから一気に高校時代に戻ります。

今の息子が通っている高校ですから、先生は今の息子の担任も知っていました。
これもまた嬉しいことです。

毎年クラス会に不参加になる理由を今年は話しました。
もちろん"社労士"を知らない人がほとんどで・・・(-_-;)
合格したら参加します!と宣言しました。

みんなに言ってしまったので頑張るしかありません!

別れ際「模試が終わってから参加したら良いし、また来年の7月に会おうな!」って言ってもらいました。
そうですね・・・それもありかな。

男性陣はみんな若く良い感じに年齢を重ねてました。
女性陣はみんな若く綺麗でした。

いつまでもこうやって10代の頃に戻れる時間があるのって嬉しいことです。
今日は元気をいっぱいもらってきました。
また明日から仕事と勉強に励みます。
コメント
No title

 お疲れっす。

 会計事務所は今がふんばりどきっすからね、そういう時にたまにふっと息抜きができるのはいいことですね。

 今は時期が時期なだけに仕事も大変だと思います。
 時間も仕事にとられるだろうし、体もしんどいと思います。
 IDEの配本に振り回されず、気持ちに余裕と潤いを持って、どうせやるなら気力や集中力を充実させられるときに取り組んだ方がいいかもしれないっすね。

 そういう、日常積み重ねることだからこそ、マンネリにならずに新鮮な気持ち、短くても集中できる環境でやることも大事ですからね。
2010/12/19(Sun) 17:51 | URL | Kei | 【編集
No title
>Keiさん
ほんと疲れてます~
コメント嬉しいです!ありがとう。

汗っても仕方がないとは思うものの、勉強時間が取れないことが気になっています。

年内なんとか乗り越えられるように頑張りま~す。
2010/12/19(Sun) 22:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック