最近、勉強が出来てなくて少々モチベーションダウンでした。
仕事柄仕方が無いとは思うものの、やはり勉強できないことにイライラする部分もあったり
やっぱり来年も無理かなって思ってしまったり
いつもの調子でトーンダウンしていました(>_<)

でもお友達のakoさんブログでまたもやヤル気が出てきました。
ide塾の合格祝賀会の情報を詳しくブログに載せてもらったので
─来年はその場に立ちたい!出席したい!─
そんな風に思うことが出来ました。

祝賀会ってこんな感じなんですねぇ~
参加できるように頑張らないといけません。

去年はたくさんの勉強時間をもらいながらも択一が合格点にいきませんでした。
勉強時間がいくらあっても集中しないと意味がないのだと、ひしひしと感じた私でした。
それでも時間が有るとその分繰り返す回数も増えるのでやっぱり時間は必要です。

ですから時間が余るって事はないのですから
クリスマスプレゼントに欲しいものは?って訊かれたら"勉強時間"って応えるでしょうd(*⌒▽⌒*)b

合格祝賀会は大原に通っている時も、合格した友達の話を訊いて「来年こそ!」って思ってました。
ダイスキだった先生との某ホテルでの祝賀会への参加を楽しみにしていたものです。

ide塾の先生方とはイマイチ接触が少ないので、
祝賀会に行ったところでどうなるものでもないのかもしれないのですが
ぜひ、一緒に頑張っている友達と合格を祝いたいものです。
そして出来れば憧れの井出先生とツーショット写真を撮りたいです。

夢を夢で終わらせないためにも、目標を持つことが大切ですね。
モチベーションが下がったらakoさんブログを見せてもらって来年の参加を目標にヤル気を出します。

まだまだ大丈夫!
そう言い聞かせてま~す  f  ̄. ̄*)
コメント
No title
 春さんおはようございます。IDEの合格祝賀会でじゃんけん大会で「労働法全書」を井出先生から貰ってしまいました。3500ページ以上あるものです。井出先生曰く「これで勉強してください」って(笑)。
 井出先生は、12月18日が誕生日だったので、「ケーキ入刀」ってやってました。(結婚式じゃないって!)
 京都の人は、私と同じテーブルでしたが、2人いましたよ。写真撮影の時の井出先生人気には、少しひいてしまいました。しかし、この合格祝賀会の写真で、年賀状を出してくれるそうなので楽しみです。
 来年は春さんの番ですよ。今年は、択一で失敗した人が多かったように思います。(別の集まりで聞いた話ですが)
 ちなみに受講生代表の方は、68歳でした。5回目のチャレンジとのことです。
 
2010/12/21(Tue) 05:05 | URL | かんぱち | 【編集
No title
>かんぱちさん
改めまして、おめでとうございます!
祝賀会楽しそうですね♪
読ませていただいてまた頑張ろうって思えるようになりました。
ぜひぜひ頑張って来年は参加したいです。

労働法全書って分厚いアレですよね?
大当たりですね!

68歳の方も頑張ってられるんですもんね。
負けてはいられません\(*⌒0⌒)b♪


2010/12/21(Tue) 09:02 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、今一番大変な時期なのですね。
私は今、春さんほど業務が立て込んでいないですが、
それでも勉強時間が思うように取れず、
ネガティブスパイラルに陥りそうになって気ばかりあせっています・・・。

でも春さんのブログ、akoさんのブログのおかげで私もモチベーションアップ!
来年のIDE祝賀会は是非一緒に参加しましょう!
そのためにも今できることを地道にやっていきましょうね。
2010/12/21(Tue) 12:30 | URL | 仁志 | 【編集
No title
こんにちは。
嬉しい記事を書いてくださってありがとうございます(^^)☆
私も昨年、先輩たちが合格祝賀会に行かれた記事を見て
モチベーションアップできていましたので、
同じように思っていただけたら本当に嬉しいです。
来年は春さんたちの番ですよ。
iDE受験生のお友達が来年みなさん一緒に祝賀会で集合されることを
思い浮かべて私も楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!

2010/12/21(Tue) 12:38 | URL | ako | 【編集
No title
>仁志さん
1年は長いです。
その間ずっとモチベーションを高く持つことはしんどくて出来ません。
よく落ち込みます。
ですから友達にはいつも助けてもらってます^^
私だけじゃないのだと少しラクになりました。

来年の祝賀会にぜひ参加できるように頑張りましょう!
2010/12/21(Tue) 22:14 | URL | 春 | 【編集
No title
>akoさん
本当にいつも素敵な記事をありがとうございます。
akoさんの優しい人柄が出ていて素敵なブログに癒されています。

ぜひぜひ参加できるように頑張りま~~~~す♪
2010/12/21(Tue) 22:20 | URL | 春 | 【編集
No title
そっか~
受験生代表の答辞は
「大阪のかあさんかぁ~」
納得!

来年は・・・・・

やばい(笑)
2010/12/21(Tue) 22:26 | URL | PKPK1 | 【編集
No title
>PKPK1 さん
来年は一緒に祝賀会へ行きましょうね。
楽しみです^^
2010/12/22(Wed) 00:04 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん お久しぶりです。
来年は絶対に合格祝賀会参加してくださいね~
応援しています!!

私も「労働法全書」欲しかった・・・
代わりにお豆腐メモもらってきました。
メモしまくります。

2010/12/22(Wed) 23:54 | URL | ぽこ | 【編集
No title
実力があるのに今回涙をのまれた方がたくさんいらっしゃる‥と
井出先生も仰られていました‥。
来年は、春さんの番です!応援しています!!
井出先生とのツーショット写真をブログにアップして下さいね♪

私も「労働法全集」欲しかったです‥。
井出先生のお誕生日はもしかしたら?‥と思っていました^^
事例を出すときに自分の誕生日を入れたりするんですよね~と
先生が話されていたので‥。
2010/12/23(Thu) 07:20 | URL | きりん | 【編集
No title
>ぽこさん
来ていただいて嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
お元気そうでなによりです。
祝賀会楽しかったようですね。

そしてお豆メモですか(^◇^)
記念日として良い日になりましたね。

私も来年は参加したいものです。
実力をつけないといけませんね。
頑張りま~す。
2010/12/23(Thu) 10:50 | URL | 春 | 【編集
No title
>きりんさん
私は実力がないから落ちたのです・・・。
択一の点数が高いのに選択で落ちた人は実力があるのだと思っています。

択一点を伸ばすべく頑張らないといけませんね。
"先生とのツーショットを載せる"
良いですね~それを夢に頑張ります。

先生の年齢も誕生日もわかってしまいましたね^^
同じ12月生まれなのでちょっと嬉しい春でした。
2010/12/23(Thu) 10:54 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック