今日はとても寒いクリスマスになりました。

久々にいつもの美容院へ行きカットとカラーをしてもらいました。
やっぱり気持ちがいいです。
もう30年も通っているところなのでお互い気心もしれていて今日はゆっくりとお話しできました。

そこの娘さんが私よりも前から大原で社労士の勉強をされていました。
3年ほどで諦めて今は違う仕事につかれています。
ですから私の社労士試験の結果も気になってられたようでした。

「お客さんのだんなさんで70歳前の人だけどね、今年の試験に一発合格しはったんやて」と教えてもらってびっくり。
「すご~い!」と目が点になるほど驚いたのは私のように予備校にも行かず
本屋に行って本を買い、それだけの勉強で合格されたそうです。

ひえ~~~~~\(^o^)/

奥さんは「ウチのは、とぼけていてボケてるの~」っていつも言ってられたそうです。
奥さんが介護の事業をされていて、その事務で最低限の知識はおありだったようですが
そのお歳で予備校も使わず一発合格とは・・・・本当にすごいです。

そう思うと何をやっているんでしょうかσ(・・*)アタシ
なんてね思いました。

もちろん運もあるでしょうが、知識がないと合格できない試験です。
すごくすごく努力されたのだと思います。
私も頑張ろう!
そんな風に思った貴重な時間でした。

予備校がどこでも関係ないのです。
年齢も言い訳にはならないのです。
ようするに自分自身ですね。

頑張りますよ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック