仕事も今日明日で終わりです。
でもまだまだどっぷり仕事は残っていて納付書が山積みです。
今日も残業・・・(´ヘ`;) ・・・

今日はとてもドジってしまいました。
昨日の日曜出勤で鞄を変えていたので定期を移すのを忘れてしまい、今日は実費で出勤です(T_T)

前も同じように定期を忘れて京都駅まで行ったことが有ります。
地下鉄って高いんですよ・・・。
本当に"どんくさい"私(_ _。)・・・シュン

昨日は仕事から帰って来てから頑張って徴収法の論点チェックを終えました。
次は講義CDの聴講です。
まだその前に雇用保険もCDを聴き終えたままで添削問題ももちろんテキスト読みも出来てません。
テキスト読みは通勤時間にやる予定だったのですが最近疲れて寝てしまうので進んでないんです。

雇用保険は好きな科目だったのに大原のメルマガの問題もよく間違えてます。
わかっているつもりでいるのに問題を解くと出来ない・・・。
これってまるで去年の一巡した春の頃と同じです。

(┯_┯) ウルルルルル

これってどうしたら良いの~~~。
もっともっと繰り返したら出来るのでしょうか・・・。
過去問は出来るのに新しい問題なら出来ない。
・・・おなじ状態に陥っています(>_<)

でもっていつもの"負のスパイラル"に陥ってしまい
本当に来年は合格出来るんだろうか・・・なんてちょっとナーバスになってしまってました。

いえいえこんな気持ちは持ってはいけませんね。
気持ちを強く持って【合格】を信じます!

負けてはいけませんね…。
コメント
No title
春さん、焦らないでくださいね(>o<)
できなかった問題を一つずつ論点確認していってたら
新しい問題も解けるようになります☆
なので、今はできない問題がたくさんあっても大丈夫です!
不安にならないでくださいね~。

春さん、今日で仕事おさめなのですね。
最後の日まで仕事が大変そうですが、年末ゆっくり体を休めてください。
良いお年をお迎えくださいね♪
2010/12/27(Mon) 13:11 | URL | ako | 【編集
No title
あんまり、自分を追い詰めず頑張って下さいな。

私も年初めに1年の計画立てて頑張ります。
2010/12/27(Mon) 15:32 | URL | mori | 【編集
No title
>akoさん
仕事は明日までなんです・・・。
明日は忘年会が有るので夜は勉強出来ないのでお正月に頑張ります。

今は出来ない→勉強したのに出来ない→直前も取りこぼしそう
なんて図式が出来あがってしまってました。
自分でモチベーションを下げてしまうのでダメな性格です。
でもでも負けないで繰り返します。

akoさんも自宅でゆっくりとしてくださいね。
良いお年を~
2010/12/27(Mon) 17:50 | URL | 春 | 【編集
No title
>moriさん
はい!コツコツ頑張ります。
ありがとうございます。

計画立てるのが苦手な私です・・・。
2010/12/27(Mon) 17:50 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんばんは。
私も明日まで仕事です。同じですね。
夫は今日で仕事納めだし、家族はみんな休みです。
明日は仕事が忙しいですが、一年の締めくくりなので
気持ちよく(慌てずミスなく)一日終えたいです。
頑張ります。
2010/12/27(Mon) 21:48 | URL | パンダ | 【編集
No title
>パンダさん
そうですね。
明日は仕事納めですから気持ち良く新年を迎えたいものですね。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2010/12/27(Mon) 21:55 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、あせらないでくださいね。
よく先生(他の学校ですが)に言われていたのですが、
今できなくても本番にできればいいんです。
そうですよね、本番だけでいいんです。

私も試験までの間に模試やミニテストなど受けていましたが
Aランクなのは最初の労基法だけでした。
(他は全てDとEでした、アハッ)

大丈夫です。こんなにがんばっているんですから。
乗り物で寝てしまうのであれば、この際寝てしまったらどうでしょう。
そうすれば帰ってから逆に集中して勉強できるのでは。。。

がんばれ~!
2010/12/28(Tue) 01:23 | URL | こぶた | 【編集
No title
春さん、おはようございます。
毎日お仕事お疲れ様です。
ずっとお休みがなくて大変でしたね。
私は明日が仕事納め。指差し確認しながらしっかり片付けてきます。

春さん、今年も一年お世話になりました。
来年春さんと一緒にゴールすることが、私の目標です。
自分に負けず、お互いに強い気持ちで、一緒に頑張っていきましょうね。
どうぞ、良いお正月(超がり勉)をお過しください。(^^)
心と身体もちゃんと休めてあげてくださいね~
来年もよろしくお願いします。ぺこり。
2010/12/28(Tue) 07:56 | URL | ひとみん | 【編集
No title
>こぶたさん
ありがとうございます。
そうですよね!
当日出来れば良いんですよね~
そのためにも今も頑張らないといけませんね。

少し気が楽になりました。
2010/12/28(Tue) 13:00 | URL | 春 | 【編集
No title
>ひとみんさん
お仕事お疲れ様です。
私のほうがお世話になってますよ^^
いつもいつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

何かあると、ひとみんさんと初めて会った時のサ店でのことを思い出します。
同期合格できるように頑張ります。
モチベーションが下がったらそれを思って頑張ります。

来年もぜひぜひよろしくお願いいたします。
2010/12/28(Tue) 13:12 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック