箱根駅伝が終わりました。
感動!
この一言に尽きました。

関西の大学は参加できないので今までも見ることはありませんでした。
もともと陸上は好きではありませんから・・・。
でも、友達の息子さんが出るっていうので頑張って見てました。

良いですねぇ~
マラソンよりも駅伝はやっぱり良いです。
仲間!の頑張りがないと達成できないので熱いモノがあります。

シードの権利を競っていた中でギリギリダメだった大学。
時間が間に合わずタスキをもらわずにスタートした選手、そのため受け取ってくれる人のいないゴールへ戻った選手の涙。
ギリギリまで頑張って倒れるようにゴールする選手達。

私が一番感動したのは、ゴールした地点で自分が走ってきた道のりを振り返り深く礼をしていた選手達の姿です。
心の中を推し量ることしか出来ませんが感慨深いものがあり涙が出ました。

高校野球もそうですが、人生の中でこの瞬間、4年の間しか出れない大会です。
体調によっては出れない人もいるのです。

当日メンバーが変わることもある中で、
子供の頃からの夢だった箱根駅伝に最後の4回生で出来ることができ完走できたこと。
区間4位だったこと。
子供の頃から知っているオバサンとしては感激をもらいました。

青春とはこういうものなのでしょうね。

そして頑張るってことはこういうことなのですね。
夢を叶えるってことはなんて素晴らしいことでしょう・・・。

内容は全然違いますが、私も夢を叶えるのだと強く思いました。
頑張るってことは素晴らしいことです。
自分の満足いくことが出来るってことは素晴らしいのです。

最近勉強が楽しくなってきています。
勉強し始めた頃は面白くなくてつまらなくてイヤでした。
でも最近はとても楽しいです。

ところが、今日から健保の論点突合せをやっていますが、みごとに忘れています(ーー;)
悲しいくらいに覚えていません。
苦手な科目になるととても危ないです。
いつもなら嫌々やっているところですが今年はそれを乗り越えようって思えるようになってきました。
普通の人なら1年や2年でそう思うのでしょうが・・・。

遅咲きの桜です。
人よりも遅いのですがいつか必ず咲かせます。
しっかりと根を張って太い幹になって花を咲かせます。
そのための充電期間だと思うようにして夢を叶えます。

受験生のみなさん一緒に感動を味わいましょうね。
置いてきぼりにならないように私も頑張ります。
コレもちょっと遅い青春かも~ ヾ(〃^∇^)ノ♪
コメント
No title
春さん、こんにちは!
新年あけましておめでとうございます。
そちらは大雪とのことですが、いかがですか?

ワタシも箱根駅伝をテレビ観戦しました。
みんなみんな素晴らしくて感動でした。
あんなひたむきな姿を見せられたら
我が身を振り返らざるを得ませんよね(^_^;)

今年は自分で自分をあきらめない年にしたいですね。
春さんの夢もきっと叶います。
ブログを通してずっと応援してますよ!!

それでは、また(@^^)/~~~
2011/01/03(Mon) 22:29 | URL | 葛飾南斎 | 【編集
No title
明けましておめでとうございます。

駅伝、すごかったですねえ。
知り合いもいないのであまり見ないのですが、
今回は何だか知り合いがいるような気分で応援してしまいました。

1年間の練習の成果がこの2日間でだせるように
悔いのないように、1日1日の積み重ねですよね。

これも面白い縁ですね。
春さんも応援しています!
今年もよろしくお願いしま~す!!
2011/01/03(Mon) 23:07 | URL | こぶた | 【編集
No title
>葛飾南斉さん
あけおめ~
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

我が家の雪はまだ残っています(・_・;)
どんな所に住んでるの?って感じですね^^

箱根駅伝感動でしたね!
若者の姿に日本の将来も期待できそうな気がしました。

本当に今年は諦めないで最後まで頑張れる強さが欲しいです。
応援いただいている分、頑張りますね。
ありがとうございます。
2011/01/04(Tue) 15:29 | URL | 春 | 【編集
No title
>こぶたさん
あけおめ~
ことよろ~
若い人のように書いてみました^^

箱根駅伝は私は興味がないのですが
知り合いが出るってことで…o(;-_-;)oドキドキ♪して見てました。
感動モノですね。

頑張ることってやはり人に感動を与えるのです。
私もそうありたいと思います。

またコメントお待ちしております。
2011/01/04(Tue) 15:32 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック