今日はセンター試験でした。

心配していた雪もなく「朝が早かったし試験中に眠くなるかも~」って言いつつ息子は出かけて行きました。
国立狙いの方は明日もありますね。
頑張ってくださいね!
私にとっては"共通一次"のほうが馴染んでいます。
なんてね(-_-;ウーン・・・歳がばれます。

今日は一日家にいて健康保険のCD聴講です。
でもやってもやっても終わりません。
10枚の講義CDです。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだテキストも半分も行かないんです。
とても詳しく説明してくださってますね。
すごく判りやすいので感謝です。

健保も苦手科目ですから頭の中がごっちゃになります。
それでもCDを聴いていると整理できてくるんですからすごい先生です。

去年までアヤフヤだったところも今年はすっきりしているところもあります。
でもやっぱり覚えられないところもあり、逃げることだけはやめよう!って言い聞かせてます。

だってね、ここはまあ良いかあ~なんて思っていたところが結構あるんですよ。
今年はギリギリまで捨てないで戦っていきますρ(^-^*)ノ !

夜ももう少し頑張ります。
コメント
No title
私も、「共通一次」世代で~す(苦笑)。
今の受験制度って、いろんな形があるので、受験生の母ながら
全然わかってません(^_^;)

健康保険法は身近な法律で、内容も盛りだくさんですよね。
テキストも厚いし、CDは10枚ですか・・・。
お客様に聞かれることも多いと思うので、しっかり理解したいところですね。
私も、日々勉強続けなければいけません。
2011/01/16(Sun) 10:21 | URL | 凛 | 【編集
No title
>凛さん
同じ世代ですね~^^
でも私のほうがきっと上です<(`^´)>エッヘンって威張ってますが・・・。

本当に受験方法がいっぱいあって覚えたころに終わります。
もっとあの時こうしておけばと思うこともいっぱいです。
一般入試に入る前に疲れてます^^;

健保CDは10枚だとずっと思っていましたがHPでまだ1枚有ると知って驚きです。
仕事にも必要なところなのでしっかり覚えないといけませんね。
凛さんを見習ってもっと自分を追い込まないといけないのにノラリクラリの毎日でお恥ずかしいです。
2011/01/16(Sun) 13:31 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック