今日もセンター試験ですね。
息子は今日は無いのですっかり寛いで遊んでます。
まだ本試験はこれからなんですが・・・困ったチャンです(>_<)

日本列島寒波到来で雪だるまマークが続発ですね。
朝起きたら庭も雪でどんどん降っていました。

私の足跡です(^^ゞ

思ったよりは雪の量はマシです。
市内は都道府県女子駅伝が行なわれるので朝から道路に塩化カルシウムが撒かれています。
車が錆びるので良くないのですが仕方が無いですね。

私はテレビも観ないで今日もCD聴いてます。
って当たり前ですね・・・。
聴いているときはとっても良く判るのにすぐに忘れてしまうおバカな頭・・・(ーー;)

ところが6枚目のCDを聴いてビックリ(@_@;)
「今回プリントを用意しました。配布のプリントをご覧ください」なんて井出先生が急におっしゃって。。。
ない、ない、ない・・・とカバンの中やら届いた封筒やガサゴソ探しました。
でも無いんです・・・(T_T)
元々片付けないタイプの人間なので何処かにやったのだと思い塾へ電話しました。

すると・・・
「すみません配布忘れです。HPに載っているのでパソコンをお持ちならそちらを見てください」とのこと。
現物は次回配本時に同封されるとのことで安心しました。
プリントはコレです。
自分が信じられない私はホッとしました。

そしてHPを観てまた驚き!
健保のCDはまだ11枚目が残っているって書いてありました・・・ヾ(_ _。)…
まだ・・・あるのぉ・・・ぉぉぉ
盛りだくさんです(ーー;)

とにかく少しでも進みます。
復習も大事だけれど、進むことで焦る気持ちが無くなって穏やかに勉強が出来るので良い感じです。
健保で一番苦手な高額療養費を今年は頑張ります。
あと暗記しないといけない協会健保と組合健保の総則部分が覚えられません。
健保は好きな科目なんですが点数が取れなくて苦手科目になっています。

今年は7点取れるように頑張るんですσ(^_^)アタシ
コメント
No title
こんにちは。
僕も配布忘れの分は聴きながら焦ってました・・・。
結局そのまま進めてしまったのでスルーという事で・・・。
今日の通学はかなり寒かったです。
2011/01/16(Sun) 18:50 | URL | 海が好きな男 | 【編集
No title
配布忘れと11枚目ですか( -∇-)
貴重な情報ありがとうございます(^^;;
スケジュール組みなおしですね。。。
うちも健保って苦手意識ないのに
点数とれないのですよ。。。
細かい論点多いですよね。。。。。
やるしかない!ですね(^^)
2011/01/16(Sun) 19:44 | URL | ゆう | 【編集
No title
>海が好きな男さん
今日は通学だったんですね。
めっちゃ寒い一日でしたね・・・お疲れ様でした。

健保のプリントは内容をみたらそんなに大したものではなかったですね。
スルーでも大丈夫です^^

健保頑張って行きましょうね~
2011/01/16(Sun) 20:56 | URL | 春 | 【編集
No title
>ゆうさん
そうなんですよね健保点数取れないんです。
今日の講義CDでも塾長がおっしゃってましたが
健保の先生は社労士が知っていないといけない内容じゃないところを試験に出すので困ると。
医療機関の人間じゃないのに深いところまで踏み込んでますよね。
それでも試験をクリアしないといけないので頑張りましょうね。

ところで・・・こちらはシンシンと降り積もってます。
明日の朝が心配です(T_T)
2011/01/16(Sun) 21:00 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック