おとといide塾から雇用保険の添削問題が返ってきました。

雇用保険は好きな科目です。
これで点数を取っていきたいと思うのでワタシ的にも力が入ってました。
なのに・・・封筒を開けて愕然・・・一問一答2点???
なんてこと(T.T )( T.T)

用紙を折りたたんであったまま見ていたのですが
開けてビックリ・・・裏面は正解です。

はい・・・マークミスやってました(>_<)
〇の問題だけマークして×の問題を塗るのを忘れたようです。
なんでなのかはわかりません…。

「マークミスに注意!合否を分けますよ」と赤ペンでしっかりと書いてありました。
その通りですね。

自己採点では合格しているのに不合格だった方が去年のライターさんにいらっしゃいました。
勉強不足なら諦めもつくでしょうけれどマークミスは泣いても泣ききれません。
辛いですね。

添削問題で良かったと思いました。
コメント
No title
はじめまして。突然、失礼します。
haru-haruと申します。今年の社労士受験を目指して勉強しているのですが、共に頑張れるお仲間さんを探してこちらにお邪魔しました。


マークミス…気をつけないといけませんよね。私は問題文の読みとばしで、最後まできっちり読まずに正誤を判断してしまうミスがちょこちょこあります。うっかりミスで泣くようなことだけは避けたいですね。
2011/01/27(Thu) 08:59 | URL | haru-haru | 【編集
No title
>haru-haruさん
こちらこそぜひよろしくお願いいたします。

マークミスは今までしたことが無かったので油断してました。
気を付けないといけませんね。

また来てくださいね~
2011/01/27(Thu) 12:04 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
いつも頑張られていますね☆
私も、はぁ、これが本試験じゃなくて良かった・・・と
思うようなミスを添削や模試でやってました。
本試験では自分の行動が思い出せないような時間があるほど
精神的に落いつめられたりもするので、
日頃の訓練って大事だなぁと私もつくづく思いました。
頑張ってくださいね!!
京都はとても寒そうですので、風邪などひかないように
お気をつけてくださいね。
2011/01/27(Thu) 12:47 | URL | ako | 【編集
No title
>akoさん
コメント嬉しいです♪

全然頑張っていないのでちょっとどうよぉ~って感じです。
ヤル気が起きません。
ただただ作業をこなしているだけになっています。
これじゃあいけないですよね・・・。

今晩も雪が降っています。
akoさんも風邪をひかないようにしてくださいね。
2011/01/27(Thu) 20:03 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック