毎日雪が良く降ります。
積もるところまではいかないのですが、窓ガラスについたボタン雪の結晶のキレイさに目を見張りました。
自然の力ってすごいです。
空を見上げて降ってくる雪を見ていると不思議な気持ちになります。

自然の前には人間なんてちっぽけなものだと思います。
宮崎県の噴火もすごいことになっていますね。
九州は好きな地方です。
まして宮崎はとても素敵な南国の地。
20年前に旅行に行ったきりでしたが南方の木がとても印象的でした。

今や一面火山灰・・・。

いつも何かが起こるたびに思います。
何も無いことがどんなに素晴らしいことなのかと。
平々凡々の素晴らしさをもっと感謝しないといけませんね。

家族も自分も健康で仕事が出来て勉強が出来る。
当たり前だけれどその当たり前にあぐらをかいていてはいけないのです。

そう思うともっと勉強に対しても真剣にならないといけないし、貪欲にならないといけないのです。
ココのところイマイチやる気が出なくて・・・そんな自分が嫌でした。
出来ない自分を判っていながら改善しない自分。
もっと切羽詰らないといけないのに出来ない性格。
「ちょっとだけいいかなぁ」とか
「仕事で疲れているからまあいいかぁ」なんて言い訳しています。

反省。
先輩からのメールで気付きました。

なんてね。。。また同じことになってます(^▽^;)

とにかく、受験生をやめたければやるしかないのですよね。
諦めたくないのなら向かう道は一本道。

勉強できる環境に感謝しつつ今日は素直に頑張ります。
コメント
No title
春さん、こんにちは!
そうなんですよね、「仕事で疲れてるから、まっいっかぁ」が連続すると受験生じゃなくなっちゃいますもんね。
お互いに「仕事で疲れてるけど、もうちょっとだけやってみよう」を連続させたいですね(#^.^#)
2011/01/29(Sat) 06:56 | URL | 葛飾南斎 | 【編集
No title
たまには息抜きしながら勉強しないとと思いながら労働関係の復習をやっています。
明日は健保4のビデオ視聴なので早寝早起します。
2011/01/29(Sat) 13:19 | URL | 半ちゃん | 【編集
No title
>葛飾南斉さん
そうですよね、仕事はいいわけにはなりません。
それでも仕事には責任もあったりするのでいい加減にも出来ないし・・・といつもハザマで悩みます。

頑張らないといけませんね・・・。
2011/01/29(Sat) 15:59 | URL | 春 | 【編集
No title
>半ちゃんさん
身体を壊さないように頑張ってくださいね。
2011/01/29(Sat) 15:59 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック